Blogブログ


大和Blog!!

no image

 

こんにちは!

スタイリストの大和です!

 

3月もたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございます!

 

この時期に思うのは、花粉症に悩まされているお客様が実に多いですね。

同じ花粉症の僕は、お客様と花粉症トークで盛り上がることもしばしば、本当に共感しかないです、、笑

 

そもそもなぜ、花粉症になってしまうのでしょうか?

 

まず、私たちの体に花粉という異物が侵入すると、体を守るための免疫が働きます。

花粉症の人はこの免疫の働きが過剰になっており、気管支、目、鼻の粘膜が炎症を起してしまいます。

 

それに伴い、くしゃみ、鼻水、鼻づまりや目のかゆみなどの症状が出てしまうのです。

 

そんな花粉症の方にオススメしたいメニューがアロマスパです!

 

アロマスパで使用するアロマリトゥアリス アロマオイル、その中のペパーミントティーツリーラベンダーは、花粉症のポピュラーな症状に優れた効果を発揮します!

 

ペパーミントは、鼻づまりや喉の痛みなど、呼吸器系の症状に効くアロマとして有名です。抗菌・殺菌効果があり、メントールの清涼感のある爽やかな香りが特徴です。

 

ティーツリーも、鼻水や鼻づまりに有効なアロマです。先住民アボリジニのあいだでは薬草として利用されてきました。高い殺菌力があり、免疫力を高める作用が期待できます。

 

ラベンダーは、目のかゆみを緩和してくれるアロマです。フローラル系の香りが特徴のラベンダーには、殺菌・消毒作用や、鎮静作用、同時に高いリラックス効果があると言われています。

 

さらに、これらのアロマオイルを混ぜたアロマリトゥアリス ベースクリームを使用しマッサージをしていきます。

 

このベースクリームは地肌と髪にうるおいを与え、まとまりのよいしっとりとした髪に導いてくれるのと同時に、静電気を防止し、花粉が付きにくい、花粉が付いても落ちやすい髪の状態にしてくれます。

 

花粉症が辛いこの季節に是非、お試しください!

 


 

先日、休日に川越へいってきました!

 

そこで、なかなか食べることのできない老舗のうなぎを頂いてきました!

 

 

 

控えめに言って美味すぎました、、笑

 

ちなみに、うなぎに豊富に含まれるビタミンAは花粉症の症状を抑えるのに有効だそうです!

 

花粉症予防にうなぎもオススメですね!!