Blogブログ


はじめてご来店のお客様へ【東浦和美容室ジェイフェリア ルーチェ東浦和店】

no image

はじめてご来店のお客様へ【東浦和美容室ジェイフェリア ルーチェ東浦和店】

はじめて、当店ジェイフェリアルーチェ東浦和店をご利用頂くお客様へ!当店ではご利用頂く全てのお客様にリラックスして頂けるように心がけています。

色々、美容室にいく事に戸惑いや、二の足を踏んでる方、迷っている方等、いくつかピックアップしますので、当てはまる方は是非読んでみて下さい。

 

美容室が苦手…という方にも!

美容室が苦手という方にも気楽に行ける美容室でありたいと考えています。

独特の緊張感や堅苦しさは極力排除して、気軽にリラックスできる人間関係を気づくようにスタッフ一同明るく元気に営業しています。

初めての美容室!という方は一声頂ければ心配無用!

美容室の利用が初めて!という方もご安心下さい!というか、それほど大きな違いはありません。シャンプーと顔剃りが違うくらいです。一番の違いは雰囲気かもしれませんね💦

でも、一言言って貰えれば、不安無くご案内しますのでご安心下さい。

初めての美容室は地元東浦和の美容室ジェイフェリアにお任せ下さい。

どのメニューを選んで良いかよく分からなくて…なんて言えばいいか分からず美容室に行きにくい…

これって結構よく聞く事なんです。予約はしたけど、お店行ってから『今日はどうしますか?』って聞かれてなんて答えるか決まらなくて、来るのが遅くなった、、、、💦という方も多くいらっしゃいます。

『上手く説明できない!どうするか決まってない!迷ってる』と教えて下さい!

これで、ほぼ解決です(^^; 一緒に考えてご提案させて頂きます!!それこそが美容師の仕事ですから!

『予約するときに、どれ選んで良いのかよく分からない💦』『予約しても上手く説明できない💦』こういう話し多く聞きます。もしよくわからないという方は、その事を教えて下さい。

上手く説明できない💦どうしたいか分からない💦迷ってます💦等々

特に事前に教えて頂けると、さらに対応しやすくなりますし、準備が出来るのでオススメです。

美容室の利用が上手くいく為に伝えるべき事!

迷っているかたはその事をそのまま伝えて下さい。何かしら希望がある場合はその旨伝えて下さい。

もし、迷った場合の参考程度に以下の事を考えてみて下さい。

  • 今までと見た目を変えたいのか? あまり変えたくないのか?
  • 長さはあまり切りたくないのか? 切りたいのか?
  • 前髪の長さ、形を変えたい? 変えたくない?
  • 日頃のスタイリングでやりにくい部分や、扱いにくい部分はありますか?
  • いつも気になるクセ毛や、思い通りにならない部分はありますか?

どのメニューをやるにしても、上記の事が聞けると色々対策を考える事が出来るし、中には解決、解消する事もあるかもしれません。是非参考にしてみて下さい。

抜毛、薄毛、ボリュームダウン、コシ、ハリダウン、パサつき、ツヤ無し等 加齢問題…

白髪をはじめ、加齢による様々な髪の問題も髪型やヘアケアで軽減できる事もあります。解消、改善は出来なくても少しでも目立たなくする事等はできます。ネガティブな部分はなかなか言いにくい事も多いと思いますが、いろんな形で相談してみて下さい。

よくあるメニューは、白髪染めや白髪ぼかし、ハイライトぼかしとか、ボリュームダウンは、髪質改善トリートメントやパーマでもスタイルングでボリュームを出せたりもします。