N.『ポリッシュオイル』ウェットな仕上りのスタイリング剤『天然由来成分100%』
N.(エヌドット)『ポリッシュオイル』とは⁉使うメリットは?
こんにちわ! 今回は私のお気に入りでもあり、お客様にもご好評いただいているN.ポリッシュオイルについて、今一度使い方をお伝えします😊
『N.(エヌドット)』2種類のオイルの違いとは?
まず初めに、N.のオイルシリーズは2種類に分かれます。『シアオイル』と『ポリッシュオイル』
違いは『使うタイミング』と『使う目的』。
N.(エヌドット)『シアオイル』とは⁈
俗に言う『洗い流さないヘアトリートメント(アウトバス用トリートメント)』シャンプー後に軽くドライした髪に、ドライヤーを使う前に塗り込みます。
ヘアケア材としてダメージをカバーする事が目的になります。
N.(エヌドット)『ポリッシュオイル』とは⁈
オイルのスタイリング剤です。髪を乾かしたあとに、スタイリングの『仕上げ』として使います。ウェットな質感になるため、流行りのヘアスタイルを作る事が可能です!
天然由来成分100%だからお肌の保湿オイルとしてもOK
このオイルは天然由来成分のみで作られたマルチユースタイプのオイルで、スタイリングの仕上げに毛先になじませると、ツヤ感とウェットな質感を与えてロングキープします。天然由来成分100%だから、お肌の保湿オイルとしても使用できます。 マンダリンオレンジ&ベルガモットの爽やかな柑橘系の香りです
失敗しない!つけすぎ注意!最適な使い方の徹底解説!
- まず、ポリッシュオイルを適量手にとります。 オイルの適量は、髪の長さや毛量によって異なりますが、一度に付ける量は、10円玉程度を目安で良いと思います。 ですが、N.ポリッシュオイルは、少量でもかなりウェットになるので、ショートやあまりペタンとさせたくない方はもう少し少なくても良いと思います!
- 手に馴染ませる 手と手を合わせてヘアオイルを馴染ませます。指の間まで馴染ませると、手ぐしを通しながら髪に付けることができます。 手に馴染ませず、そのままつけるとムラになるので気をつけましょう。
- 髪の内側から毛先に向かって付ける 髪の内側から、毛先に向かって手櫛を通すように付けます。 全体にムラなく付けるために、髪の内側を先につけます。髪が内側から乾燥するのを防ぐことができ、ヘアスタイルが崩れにくくなります。
- 顔まわりと表面を付ける 内側につけた後の手に余ったオイルを前髪の毛先、顔まわりに馴染ませていきます。 顔まわりは多く付けない方がスタイリングが上手に決まります。 そして、最後にポリッシュオイルを薄く手に取り、表面を撫でるようにつけます。
- 全体を整える スタイルを見ながら全体を整え、ウェットにしたい部分があれば再度ポリッシュオイルを付けて下さい。 私は癖毛で広がるので、このオイルをつけると広がらずに、収まってくれます。 パサつきが気になるかたもこれで艶がでるのでめちゃめちゃオススメです。
老若男女問わずスタイルによっては相性抜群なのと、何よりも天然由来成分100%なので、髪にもお肌にも優しい為、安心してつけられるのがお気に入りです